【乳酸菌の花粉症改善効果まとめ】

健康

水素水情報

老化・がんをはじめ、さまざまな病気の原因となっているのが活性酸素です。

 

この活性酸素を分解して無害な水に変えるのが抗酸化物質。

 

例えばビタミンCなども抗酸化物質ですが、最近より強力な抗酸化物質が注目を集めるようになりました。

 

それは水素です。

 

活性酸素には複数の種類があって、すべてが有害なわけではなく、体内に侵入した細菌の殺傷に使用されるなど、必要なものもあります。

 

水素はそういう活性酸素までは破壊せず、有害な物だけを選択的に無害化する点が優れています。

 

この水素を溶存させた水、すなわち水素水の商品が豊富に出回るようになっています。

 

下記のサイトは、水素による活性酸素無害化の原理から、水素水の商品選びまで詳しく解説しています。

 

水素水の効果とおすすめ商品

ミドリムシ健康法

ユーグレナ(ミドリムシ)は植物と動物の中間に位置する不思議な生き物です。

 

葉緑素を持っていて光合成するのに、鞭毛があって自分で動けるプランクトン。

 

しかし、興味深い生物であるのみならず、比類のない栄養のかたまりです。

 

簡明な表現を取るなら、それは肉・魚・野菜の栄養を兼ね備えているのです。

 

さらに毒素吸着機能を持つ、パラミロンという固有の成分も含んでいます。

 

ユーグレナは様々な応用の可能性を秘めていますが、現在はサプリに注目が寄せられています。

 

下記のサイトは、ユーグレナの性質・効能、量産に成功したメーカーの情報、おすすめサプリ一覧の情報まで収録されています。

 

おすすめのユーグレナ・サプリ一覧

マタニティ・子供

葉酸サプリガイド

ある種の先天異常の発生率を葉酸というビタミンが大幅に引き下げることを厚労省が認めたため、葉酸サプリがブームになっています。

 

葉酸とは?神経管閉鎖障害とは?葉酸が必要な時期は?といった疑問からおすすめの葉酸サプリまで。

 

葉酸サプリに関する情報はこのサイトでだいたいわかると思います。

 

葉酸サプリのまとめ

 

葉酸サプリの中で一番人気の商品に絞り込んだ情報提供をしているのが下記のサイトです。

 

ベルタ葉酸サプリの特長と効果